つくば大学の取り扱い説明者

公式サイトには無いことを書いていきます。

おいおい気づいたら5月じゃねえか

さて、授業が暇なのでノリで書いていきます。

 

筑波大学は非常に自然豊かな場所に立地しています。天気の良い昼間は石の広場近くにある芝生でお弁当食べたり、友達とおしゃべりしたり、俗に言う「芝充」がたくさん出現するわけです。

 

さて、自然豊かな筑波大学の欠点は何か。

 

周りに何もないことですね。

 

放課後、あるいはサークル活動後、やることと言ったら友達を引き連れて飲み屋に行くか、誰かの家に集合して宅飲みするか、家で1人しっぽり飲むか、このつくばで飲み会のない日はあり得ないと思うんです僕。完全に偏見ですが。

 

5月に入り、日中は少し暑いですが、夜中は涼しくとても過ごしやすい季節になりました。これすなわち、飲み会の場は屋内ではなく屋外へと移るわけです。

 

アイツ「今日飲みたくね?」

 

コイツ「いいね!どこにする?」

 

ソイツ「飲み屋は金が渋いから、宅飲みがええなー」

 

コイツ「俺家出しやだ」

 

アイツソイツ「俺もやだ」

 

コイツ「あ、じゃあ石広とかどう?」

 

アイツソイツ「いいね!」

 

 

そう、広大な敷地を思う存分使った結果できた(よくは知らん)石の広場は、夜中になるとそこそこの確率で飲み会が開かれています。

まだサークルに所属していた頃は近くのコナクリで時間を潰していることが多かったのですが、どこかよくわからんサークルなのか友達なんかの集まりがどんちゃん騒ぎやってる光景はよく目の当たりにしたものです。

 

いや、別に人生楽しんでいる様子をひがんでいる訳ではないですよ?学内で飲酒をしていいのかはよくわかりませんが、別に周りの研究棟とかに迷惑がかからないのであれば飲み会をすることに関しては何も気にならないので。

 

でもねみなさん。あいつら飲みすぎるんですよ。気持ちいいくらいで止めておけばいいのに、飲みすぎちゃうんです。

 

飲みすぎた人間はどうなるか? 出しちゃうんですね〜。上から。参った参ったの坂上田村麿。

外だからいいだろうって感覚で、芝生付近に容赦なく出しちゃうんです。

 

これは完全に僕の実体験に基づいて書いてます。想像じゃないですよ。1年の頃、コナクリ前で練習していた時に石の広場から

 

「オロロ%#%&’%$&%$’(%’(&’$(%$&’%!!!!!!!!!」

 

って聞こえてきた時には衝撃を受けましたからね。あれ以来芝充はしてないです。

 

知らぬが仏とはまさにこのこと。ただここで言いたいことは、飲み会する奴らは公共の場で吐くまで飲むなってことと、吐くくらいなら宅飲みしてくれってことですね。

 

今はどうなってるか正直知りません(知りたくもありません)が、時代は繰り返されるってことで、僕の中では片付けておきます。

 

あ、あとオススメの飲み屋は

あじさい

・ガーリーショット

・わかたろう

・LATIGO

ですかね。

 

話それたわ。それではよいアルコール生活を。