つくば大学の取り扱い説明者

公式サイトには無いことを書いていきます。

お久しぶりです

このタイトルをつけるのは何度目でしょうか。あまり一つのことが長続きしないタイプなので、大学院入試の記事を書き終わったところで更新が途絶えていましたね。

 

もう使いかたとか色々頭から消えていますが、新学期ということもあってなかなかPVが伸びているようです。しょうもない記事を見ていただいて本当にありがたい。そして申し訳ない。

 

なんでまた更新を始めたのか。疑問に思うことでしょう。4/15(月)の56限で取ろうと思っていた授業があったのですが、調べてみたら教室が、

 

7A

 

 

どこや。

 

ってなりまして、グーグルマップさんに聞いてみたら2、3学から遠く離れた春日キャンパスだったみたいで行く気を失いまして。きっと新入生も教室の場所に困ってるだろうな〜と思ってこのブログ思い出したという次第です。すごくしょ〜もない。

 

けど、親切にこういう教室の場所を紹介してくれる人というか、サイトというか、そういうのないんですよね。公式のサイトは地味に使いづらいし、配られた施設案内のマップ?も常に持ち歩いているわけには行かないし。

 

ただブログではなかなか限界がありまして、地理的な情報は文字では伝えにくいんですよね。だからYouTubeでも始めようかと思っています。そのうち。いうだけ言ってやらんかも(笑

 

ちょっと長くなりましたが、少しでも役立つ情報をお届けできればなと思います。まあ大学院生なので、学群生に向けた情報をしっかり届けられるかは不安が残りますが。システムも当時とは少し変わっているようですし。