つくば大学の取り扱い説明者

公式サイトには無いことを書いていきます。

学園祭の楽しみ方を知らない男

先日の11/3、4はつくば大学の学園祭でしたね。多くの学生が屋台を出店するなり、ステージで何かを披露するなり、束の間の青春を過ごしたことと思います。

僕はと言いますと、今年は比較的楽しめたのではないのでしょうか。

11/3は地元の同級生が偶然遊びに来ていたので、各所で僕の珍エピソードを紹介しながら学内を歩き回り、夜中のユニステ企画を見てお別れしました。

11/4は所属していたサークルの公演を見に行って、夜中はつくばコレクションの結果を見てお笑いも見て、ぼちぼち帰りました。

 

実は僕、屋台が嫌いなんです。別に料理上手でもない一般の学生がわちゃわちゃしながら商品を作る、衛生面的なところで屋台を敬遠してしまいます。値段もやはりお祭り仕様、スーパーに行きたくなりますね。

おそらくお祭りを楽しめる人というのは、こういう場で惜しみなくお金を出せる人なのでしょう。僕はつまらない人間です。よ〜く自覚しております。

 

ですが、学園祭では別に屋台に行かなくても、食事をいただける場所があるんですよね。校舎という特徴を生かして、2学3学、あるいは体芸の方で料理を提供しているグループもあります。

 

僕みたいに屋台が苦手だという方は、校舎ものぞいて見てはどうでしょう。地べたに座る必要もない、空調も完備されている、時間にもとらわれないお気に入りのお店を探して見てはどうでしょうか。

 

もう学園祭終わってるんですけどね。