つくば大学の取り扱い説明者

公式サイトには無いことを書いていきます。

自己紹介

陸の孤島

つくば大学、言わずと知れた有名国立大学で進学校で受験勉強に励んでいた方々ならもちろんご存知でしょう。

知らない方はきっとこのブログにたどり着かないと思うので皆知っているということにします(強制)。

 

このブログでは、つくば大学に訪れたことの無い外部の方に向けて、つくば大学生にならないと恐らく知り得ないだろうという情報について掲載していきます。 ジャンルは授業試験部活サークル、単純に 大学内の紹介だったり 愚痴だったりと多岐に渡ることが予想されます。

つくば大学生の方にとってはあるあるなことでも、つくば大学を目指して頑張っている受験生には 貴重な情報 だったりしますよね。誰かにとって意味のあるブログになることを目標にちびちび書いていこうと思います。

初めまして。

申し遅れました。つくば大学苗字ランキングNo.53位に入るであろう苗字をもじりまして「テタノ」と申します。

2018年10月23日現在、理工学群物理学類4年次4年です。筑波大学院、数理物質科学研究科に進学を予定しております。卒業研究に励んでおります。

好きなものはチョコレート、大の甘党です。

嫌いな授業は計算物理学です。なんやねんそれって感じですね。

 

あまり書きすぎると身バレしちゃうのでここまでにします。僕が何者かわかった人はそっとしておいてください。ちゃんと研究は進めてます。進捗はイマイチですが(汗

 

P.S.

授業や試験については僕が受けたことがあるものについてしか詳しく書くことができません。

色々な学類に出向いて授業は受けたつもりですが、科目は無限にあるので全部は把握してません。

何か知りたい情報がありましたらコメント等で質問をお願いします。ちょっと頑張って探してみます(笑

 

一応言っておきますが、あえて「つくば」と表記してます。